メ ノ ポ ー ズ

ザ・チェンジ・オブ・ライフ

iwaki ふりかけボトル

ふりかけを入れるためのガラスのボトル。耐熱ガラスに黒いキャップが付いてるシンプルなヤツで食卓に出しても所帯染みない素敵なデザイン。は!待って!コレにほんだし入れたら使いやすいんじゃね?鶏がらスープの素とか!と閃いて楽天でポチ。意気揚々と詰め替えたら湿気るって何?カッチカチに固まるってどういうこと?・・・そうですか、やはりふりかけを入れるべきですか、何せふりかけボトルですもんね!っつってふりかけを買って来て、意気揚々と入れたら入り切らない。少し余る。少しって言うか割と余る。外国製なら分かるけど国産じゃん!ふりかけの量知らんのかい!もうヤダ要らないポイしちゃうー。