メ ノ ポ ー ズ

ザ・チェンジ・オブ・ライフ

テレビアンテナケーブル10m

未だに仕組みが良く分かっていない事の一つに「TVが見れる理由」と言うのがあるのだが、良く分からないなりに壁の金属っぽい穴にケーブルを挿すと映像が映り音が聞こえると言う事だけは知っている。そのケーブル、テレビアンテナケーブルと言うらしいブツは今の部屋に引越した時に当時の彼氏が買って来てくれた物で、贈り物として有り難く使っていたのだが、長さが10m(1Kの安アパートなのに!)(10m!)もあるもんだから余るわけ。余った部分をグルグル巻にしてTVの裏に置いておくからホコリは溜まるし断線は怖いし、実はずーっとイヤだったわけ。で、この度思いがけず「いい機会」に恵まれて「贈り物」に義理だてしなくて良くなったことに気づいた瞬間に買い替えた。1mか1.5mが妥当だなと思いつつ、家には長さを測る手段がないもんで、どちらが良いのか決めかねたけど、短いよりは良いよなと思って1.5mのを買った。結果それでも長かったので50cmでも良かったかも知れない。そういや10mのを買って来た彼氏も短いよりは…とか言ってた気もするが今更である。でも10mて。50cmで足りたのに。10mて。10mて(しつこい)!と、とにかく買い替えて良かった、サッパリしました500円で!