メ ノ ポ ー ズ

ザ・チェンジ・オブ・ライフ

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホットプレート(IH)

週末の夜に鍋したり休日の昼に焼きそばしたり、何だかんだで毎週使ってたホットプレート(IH)。ベーコン焼いたり牛肉焼いたり、ジンギスカンも良くしたなー、パンケーキも焼いたっけ。豚しゃぶ、すき焼き、キムチ鍋…、日本酒を酌み交わしながら「幸せ」って…

テレビアンテナケーブル10m

未だに仕組みが良く分かっていない事の一つに「TVが見れる理由」と言うのがあるのだが、良く分からないなりに壁の金属っぽい穴にケーブルを挿すと映像が映り音が聞こえると言う事だけは知っている。そのケーブル、テレビアンテナケーブルと言うらしいブツは…

めんつゆの小瓶(蓋つき)

めんつゆが200ml入ってたコロンとした小瓶。キッチリはまるプラスチックの蓋つきってとこがポイントで、中に液体を入れて持ち運べるってすごくない?会社でウドンとか食えんじゃん、と思ってた。おウチでだってドレッシングを入れて良し、冷たい日本酒を入れ…

イッタラ ティーマ プレート 21cm 白

ウチには4枚あるんだけど、ずっと17cmだと思ってた。何なら21cmを買いたそうかと思ってた。だってホラ「使い勝手抜群」とか「いつもコレばっかり使っちゃう」とかネットで絶賛されてるのが21cmだから。ウチであんまり出番がないのは17cmだから。21cmだったら…

ちゃんとしたい

またフラれた。正確に言うと「恐らくフラれたのであろう状態」なのだけど、2か月近く音沙汰がない以上、恋人関係は破綻したと言うよりあるまい。全くをもって腑に落ちないし怒りや悲しみが無いわけではないんだけど、多少無理くりではあってもコレを「いい機…